生涯学習市民センターの施設利用について(2/1)

生涯学習市民センターの施設利用について

平素より、生涯学習市民センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
大阪府からの要請に基づき、観客が大声を発するイベントについては、定員の概ね2分の1以内での開催となっておりましたが、2月1日より当面の間、観客が大声を発するイベントについても定員内の開催が可能となりました。
※施設利用者に感染者または濃厚接触者が出て、施設利用が困難となった場合は、ご利用前にキャンセルのお申し出をいただければ、施設使用料を全額還付します。
※今後の情勢に応じて、条件を変更することもあります。

施設利用の際に守っていただきたい事項

諸室を利用される場合は、以下の遵守事項をお守りください。
・3密を避けて利用すること。
・利用者はマスクを着用したままで活動すること(スポーツのプレー中を除く)。
※マスクを着用したままの活動が困難であり、フェイスシールドを使用する場合は、対面を避け、人との間隔を1m以上確保するなど、飛沫拡散等に注意すること。
※マスクまたはフェイスシールドを着用したままの活動が困難な場合は、個人利用に限り、着用を不要とする。ただし、利用者が諸室の消毒清掃作業を行うこと。
・利用者の中に発熱、せき、下痢などの体調不良者がいないこと。
・施設の利用前後に石けんによる手洗いを行うこと。
・おおむね1時間ごとに、部屋の換気を行うこと(扉・窓を開放)。

その他の注意事項

・施設利用の前後に上記の遵守事項をチェックシートで確認し、署名をいただきます。
チェックシート

トップページへ