牧野生涯学習市民センター・牧野北分館の施設利用の再開について(6/19更新)

 平素より、牧野生涯学習市民センター・牧野北分館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、6月20日(日)まで大阪府への「緊急事態宣言」が発出されたことに伴い、施設の利用を中止させていただいておりましたが、「まん延防止等重点措置」に移行することが決定しましたので、6月21日(月)から一定の制限を設けた上で、諸室・ロビーの利用を再開します。
「まん延防止等重点措置」期間である6月21日(月)から7月11日(日)までの開館時間は、午前9時から午後8時までとなります(日曜日・祝日は午後5時まで) 。
午後8時で閉館となりますが、閉館時間変更に伴う還付はございませんので、上記期間中の夜間区分をご利用される場合はご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
ただし、イベント利用の場合のみ、午後9時まで利用可能です。
新型コロナウイルスを理由としたキャンセルによる使用料は全額還付。
再開後も施設利用に不安を感じる利用者のため、新型コロナウイルスを理由としたキャンセルであれば当面の間、使用料の全額還付を継続します。

施設利用の際に守っていただきたい事項

・3密を避けて利用すること。
・利用者はマスクを着用したままで活動すること(スポーツのプレー中を除く) 。
※マスクを着用したままの活動が困難であり、フェイスシールドを使用する場合は、対面を避け、人との間隔を1m以上確保するなど、飛沫拡散等に注意すること。
※マスクまたはフェイスシールドを着用したままの活動が困難な場合は、個人利用に限り、着用を不要とする。ただし、利用者が諸室の消毒清掃作業を行うこと。
・利用者の中に発熱、せき、下痢などの体調不良者がいないこと。
・施設の利用前後に石けんによる手洗いを行うこと。
・可能な限り室内での飲食を避けること。飲食する場合は、飲食時以外マスクを着用するとともに、対面を避け、会話を控えること。
・大声を発する活動や歌唱する活動については、定員のおおむね2分の1以内で利用すること。(その他の活動については、定員どおりの利用が可能)
・ロビーにおいては、長時間の利用を控えること。
・おおむね1時間ごとに、部屋の換気を行うこと(扉・窓を開放) 。

その他の注意事項

・施設利用の前後に上記の遵守事項をチェックシートで確認し、署名をいただきます。

チェックシートのダウンロードはこちら

・施設利用及びイベントの際は、国・大阪府の定める基準や業界団体等の定めるガイドラインに基づき、適切な新型コロナウイルス感染防止対策を実施してください。また、「大阪コロナ追跡システム」の導入や名簿作成などの追跡対策をとるとともに、入場者・鑑賞者が大声で歓声・声援等を発しないように注意してください。

トップページへ